食べたいものを食べるというのが健康的でいい訳ですけど、時と場合というのをよく考えておかなくてはいけません。これから歯医者さんに行く予定があるなら、食べない方がいいものというのもあります。餃子などはその典型例という事になるでしょう。ニンニクが入っていますので、これを食べてしまうと口臭の原因になってしまいます。それならニンニク無しならいいかというと、話はそう簡単ではありません。餃子にはニンニク以外にもネギが入っています。こちらの方もそれなりにニオイを発しますので、餃子そのものを食べない様にしておくというのが基本になってきます。これは何も患者さんだけに限った話ではなくて、治療をする歯医者さんにもそのまま当てはまります。こういった口臭というのは自分自身では気がつかない事が多いので注意が必要です。当日はもちろん、前日にも食べるのを避けておく様にしてください。ルール違反ではありませんけど、マナー的には反しているので注意が必要です。